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美脚になりたい\(^o^)/パート2☆

こんにちわ(●^o^●)
美脚を目指し始めました
はい☆伊藤です☆

昨日は美脚についてを紹介しました\(^o^)/
今日は自宅でできる簡単な方法を調べましたので紹介します。

筋トレでポンプ機能を鍛えて浮腫み予防ッ!

・脚に流れるリンパ液は、
ふくらはぎの筋肉がポンプとなって上半身に戻す。
ふくらはぎの筋力が弱かったり、ずっと座りっぱなしでふくらはぎを動かしていないと、
浮腫みがひどくなる。
[効果あり]
①ねっころがった状態でカカトでお尻の部分を
トントントンと叩くエクササイズ。

②顔にほおづえをついてルンルンした感じで
行うので通称「乙女」と呼ばれています。

この方法は骨盤周りの筋肉をほぐす効果が
あり、お尻や太もものサイズダウンに効果が
あるといわれています。

ストレッチも効果アリの骨盤補正!

・パタパタ股関節ストレッチ
1.ベッドやマットなどの適度に柔らかい物の上でうつ伏せになり、両足を揃えてヒザを曲げる。
肩と首に力が入 らないよう気を付けます。
2. 息を吐きながら、両脚を揃えたまま右にゆっくり倒し、息を吸いながら、元の位置まで持ち上げる。
3. 息を吐きながら、両脚を揃え左にゆっくり倒し、息を吸いながら、元の位置まで持ち上げる。
4. 左右交互に10回ずつ、合計20回ほど行う。

・ふくらはぎのストレッチ
1.脚を軽くひらいて立ち、手のひらを壁につけます。
2. 脚を前後にひらきます。前側の足の膝を曲げ、上半身を前傾にします。かかとから頭まで、一直線上になるように。後ろ側のかかとは床につく位置に置きましょう。

肌表面のケアもお忘れなく

・足裏を押す 各10秒 足裏マッサージ
両手で足裏を包み込むようにして、親指を使って足裏全体を押します。<母指圧迫法>
足裏には足の反射区という概念があり、足裏を刺激する事で、身体の臓器にも影響があると言われています。痛みが強い人は、痛みと感じないレベルの圧で押しましょう。

これなら自宅でも簡単にできろと思います\(^o^)/
継続は力なり!!
むくみ解消にゆるり元町店でフットマッサージなども美脚効果大大大ですよ\(^o^)/

ぜひご来店ください(*^。^*)

ゆるり元町店 TEL0120-844-084
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